今話題のテーマパークと言えばユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ですよね!

ものすごい勢いで東京ディズニーリゾートに追いつこうかという調子です。

そこで、今回はそんなUSJに着いたらまずやっておくべき事5つを紹介したいと思います!

 

1.帰りの電車の切符を購入

 

 

電車で来場した方は、到着時に電車の切符を購入しましょう!

なぜなら、帰り際(特に閉演時間の前後)は来場者が一気に帰路につくため、USJの最寄り駅であるJRユニバーサルシティ駅は人でごった返します。

ということは、切符を購入するのに一苦労するのです。

なので、電車で来場される方は帰りの切符も購入しておきましょう。

 

 

2.待ち時間アプリのダウンロード

 

待ち時間のアプリは、効率的にアトラクションを回るためには必須となります!

待ち時間はUSJの公式アプリでも確認できますが、USJ側が場内のみで確認できるようにしているため、位置情報の登録が必要になります。もちろん場外では待ち時間の確認は不可です。

公式アプリ以外にも待ち時間確認アプリは何種類あります。アプリ検索で『USJ 待ち時間』と検索すればヒットします。

非公式のアプリは、位置情報の登録も不要ですし、もちろん場外でも確認可能です!

 

 

3.モッピーのラッキースポット

 

 

モッピーのラッキースポットという建物があり、その日の笑顔のラッキー度をモッピーが診断してくれます!

なぜ、行ったほうが良いのかと言うと、14時までにラッキー度を診断した人の中で一番ラッキー度が高かった人にアトラクションに並ばずに済むエクスプレスパスがプレゼントされるからです!

写真のように建物がピンクで可愛く大人だけでは入りずらいですが、勇気を出して入りましょう。

ちなみにラッキー度はランダムのようです(笑)

 

 

4.ショースケジュールの確認

 

 

USJの入場ゲートには、その日のショーが何時から開始されるかなどの情報が書かれた紙が置かれています。

自分の行きたいショーの時間を把握しましょう!

ショーにもよりますが、ウォーターワールドなどの人気のショーは開始30分前には会場へ到着しておく事をおすすめします。

ちなみに、2018年に復活した夜のパレード『ユニバーサルスペクタクルナイトパレード』では開始2時間前から良い場所で見るための場所取りをしている方もいらっしゃいます。

もちろん、場所取りをせずに立ち見での見学も可能です。

 

 

5.ハリーポッターエリア入場整理券の受け取り

 

 

その日の混雑状況にもよりますが、ハリーポッターエリアに入場するためには、整理券が必要となります。

平日など空いている日は、整理券は必要ない場合がほとんどですが、土日などの混雑する日は整理券が必要な場合が多いです。

ちなみに、整理券を取るにはその日の入場券が必要になるので入場券は捨てずに取っておきましょう!

整理券があればハリーポッターのアトラクションに待たずに乗れると勘違いされる方が多いようですが、整理券はハリーポッターエリアに入場できるというだけなので注意しましょう!

 

 

以上の5つのことをおこなってUSJを思い存分楽しみましょう!!

  • -
  • 20:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
    Comment





       

    PR

    Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>

    Archive

    Mobile

    qrcode

    Selected Entry

    Link

    Profile

    Search

    Other

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM